Coteaulepoint

記事名読み
ことーるぽわん
NPCの一人「コトールポワン」。エルヴァーン♂。
コトールポワン

死刑囚によって構成されたサンドリア王国の影の暗殺集団、「屍鳥隊」所属。慇懃な物腰だが、暗殺対象や邪魔するものを容赦なく排除する冷酷さが言動から伺える人物。とある場面では王族に対してすら、それとわかった上で刃を向けることもあった。

ピエージェ王子の命で他の屍鳥隊と共に、王国の身辺を騒がせるロシュフォーニュ殺害の意図をもって彼に接触。その場に居合わせた冒険者エディアルクの正体を看破するという洞察を見せたのち、彼女を庇ったロシュフォーニュに一撃を与え海に突き落とした。ロシュフォーニュが死んだ証拠を求めてひとり崖を降りた彼であったが、結局は破損した甲冑しか見当たらず、しかし生きてはいまいと任務の完了を確信する。
その後、ローテの庭においてサンドリア王女クレーディを侵入したオークから守るという一面も見せたが……。

戦闘(暗殺)時は片手刀を一刀流で扱う。
なお前述の通り屍鳥隊はみな死刑囚で構成されているが、彼がいかなる罪でその境遇となったかは不明。本人曰く、「あと少しで恩赦が与えられ、自由の身となれる」らしい。
Coteaulepoint : 久しぶりに血を見ることが
 できそうです……。

関連項目
Coteaulepoint/ネタバレ】【屍鳥隊
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません