クリードピアス

記事名読み
くりーどぴあす/Creed Earring
装備の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。

アビセア-ウルガランVNMの第二段階に属するシヴァNMChione」がドロップする。

HP盾スキルが上がるという、一見なんともナイトらしい装備だが、盾スキル+3程度では効果が非常に実感し辛いこと、より多くのHPに加えMPも同時に増強できる血石のピアス
注釈1
防3、HP+35、MP+15。
が安価で潤沢に供給されていること、また幽界の耳素破の耳といった利用価値の高い装備品が存在する耳装備群にあっては今ひとつ影の薄い装備品と言わざるを得ない。
ドロップするChioneオハンダウルダヴラを目指す上で避けて通れないVNMの一体である
注釈2
正確にはChione変色ジェイド有色ジェイドに変化させ、それによって湧かせるOgopogoがこの二品に欠かせない無色の魂ドロップする。
ため、ナイト志望のPCとしても交戦する機会が多く必然的に手元に転がり込んでくる確率も高いのだが、性能的に使いどころを見出し難い一品であろう。

エンピリアン装束と同じ名前を冠したジョブ専用アクセサリであることから、アビセアの覇者におけるAF3アクセサリという位置づけと思われる。
長らくモグの預り帳で預けられる装備には含まれていなかったが、2011年7月12日のバージョンアップにてモグの預り帳【08】に預けられるようになった。
関連項目
クリード装束】【クリードカラー】【クリードボードリエ】【エンピリアンアクセサリ

コメント表示/書き込み コメントはありません