ウェディングリング(うぇでぃんぐりんぐ/Wedding Ring)
装備の一つ。
Rare Ex
Lv1~ All Jobs

2009年11月18日にウェディングサポートの体制が変わるまで、ウェディングサポートを受けることで入手できた装備
相方の銘を刻んでもらうことも可能。

新体制ではこのアイテムを入手できなくなった代わりにマリッジリング♂マリッジリング♀が追加され、自分で銘を入れるように変更された。

サービス開始当初はマリッジリングというアイテムがサポートを受けたプレイヤーに送られていたが、指輪へ銘を入れるサービスが始まったときに名称がウェディングリングに差し替えられ、ウェディングマスターから新郎新婦に渡される形式に変更された模様。その手渡す方法はトレードではなく、いつの間にやら新郎新婦のに入っているらしい*1

プロパティは何もないため、結婚の証のようなものと考えたほうが良いだろう。

また、このアイテムは後から追加されたオプション品(ウェディング装備や結婚式証明など)を入手する際に必要になることがある。相手と別れでもしない限り捨てる人はいないだろうが、アイテムが欲しければ勢いに任せて捨ててしまわないように気をつけよう。

また、ウェディングサポートを受けなかった/受けられなかったプレイヤーの中には、カストルリングポルックスリングを結婚指輪のように用いる人もいるようだ。

関連項目

ウェディングサポート】【銘入れ】【ウェディングマスター】【マリッジリング♂】【マリッジリング♀
*1
ちなみに、手渡される際にを表示していると「まだ見てはいけない」といった注意をされるようだ。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。