保守点検活動

記事名読み
ほしゅてんけんかつどう/A Mightier Martello
アビセアクエストの一種。

アビセアエリアごとにクエストは分かれているが、内容はほぼ共通。

入口の拠点でマーテロー資材管理人(Machine Outfitter)に依頼を受け、アビセア内のマーテロー拡張用魔道タンクを交換して拠点に戻る、というのが一連の流れとなる。


依頼はビジタントを受けた状態でエリアの拠点にいるマーテロー資材管理人(Machine Outfitter)に話しかけることで受けられる。ただし、補給活動クエストと並行して進めることはできない。

また名声が低い状態では受けることができず、「聞いた覚えがあるような、ないような」になってから「その名は聞いた覚えがある」手前まで名声ランクを上げなければならない。

クエストオファーを受けた日付からヴァナ日付変更で再オファー可能。(遂行及び報告は翌日になっても構わない)
この制限は全てのエリア補給活動保守点検活動で共通となっている。

依頼を受けると拡張用魔道タンクだいじなもの)を渡されるので、エリア内のマーテローを調べて拡張用魔道タンクを交換し、依頼者に報告して古い拡張用魔道タンクを返せばクリア

報酬としてクルオを受け取ることが出来る。
補足
依頼を受けてからクリア報酬をもらう前にエリアチェンジを行うと失敗となることに注意。

マーテローのエネルギー最大値が2999に達するとそれ以上拡張できなくなる。

また、拡張量や報酬は一定ではない。最適な角度から交換を行うことで拡張量がアップするといわれている。
マーテローのエネルギー最大値が○上昇した!
どうやら増築は、[行えた/うまく行えた/とてもうまく行えた/すごくうまく行えた]ようだ。
関連項目
禁断の地アビセア】【マーテロー】【補給活動

コメント表示/書き込み コメントはありません