補給活動(ほきゅうかつどう/Refuel and Replenish)
アビセアクエストの一種。

補給活動(エリア名)編」というように各アビセアエリア分あり、9つにクエストが分かれている。内容はほぼ共通である。

拠点で依頼を受け、アビセア内のマーテロー魔道液補充して拠点に戻る、というのが一連の流れとなる。
アビセア-○○に点在する
マーテロー(Martello)に「魔道液」を補給し、
空のタンク」を資材管理人に届けよう。

コンシュタット編のみ、事前に連続クエストアビセアに芽吹く運命絶望の野に咲く花)をこなさなければならない。

依頼はビジタントを受けた状態でエリアの拠点にいるマーテロー資材管理人(Machine Outfitter)に話しかけることで受けられる。
ヴァナ1日に1回いずれかのエリアで受けることができる。また、保守点検活動を受けているとこちらは受けられないので注意。

依頼を受けると魔道液だいじなもの)を渡されるので、エリア内のマーテローを調べて魔道液補充し、依頼者に報告して空のタンクを返せばクリア

報酬としてクルオを受け取ることが出来る。

補足

クリア報酬をもらう前にエリアチェンジを行うと失敗となることに注意。

また、補給による回復量や報酬は一定ではない。最適な角度から補充を行うことで回復量がアップするといわれている。
マーテローのエネルギーが○回復した!
どうやら補給は、[行えた/うまく行えた/とてもうまく行えた/すごくうまく行えた]ようだ。

2015年1月15日のバージョンアップで、マーテローのエネルギーが100%の状態でも補給できるようになった。
それ以前はエネルギーが100以上減っていないマーテローには補給できなかったので、自身あるいは他人と協力してエネルギーを減らす作業を強いられることも多かった。

関連項目

禁断の地アビセア】【マーテロー】【保守点検活動
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。