調理師エプロン

記事名読み
ちょうりしえぷろん/Culinarian's Apron
装備職人装備の一つ。

モグの預り帳【19】に預けることができる。

指定生産クエストで入手できる調理職人装備ランク高弟以上で100,000ギルドポイントで交換可能。

他の職人エプロンと違う点は白いことであろう
注釈1
。その為、非常に清潔感のある一品となっている
注釈2
もっとも、合成の時は地べたに直座りだが(特にタルタル)。
。胸元のパンの刺繍が大変プリティ。

調理師という職柄と非常にマッチしている為か、グラフィックが微妙な衛生帽子よりも先にエプロンを取る人もいる。中には見た目に惚れて調理スキルを上げる人も結構いるらしい。

調理師エプロンを取る際に気をつけたいのは、調理ギルドポイントは全合成においてもっとも貯まりにくい事である。材料費はともかくとして1個1個のポイント数が低く、低ランクの指定品では2D以上作るにも関わらず2000ギルドポイントを下回る事もある
注釈3
例:ローストコーンは42本作ってMax値1280ギルドポイント


だが調理師を名乗る人なら是非とも欲しい一品である事は間違いない。取得するまでは意地根性がいる茨の道だが、頑張って欲しい。

調理師エプロン
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません