ファステングリング

記事名読み
ふぁすてんぐりんぐ/Fasting Ring
装備の一つ。2005年7月19日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
HP-20 MP+10 STR+1
Lv15~ All Jobs

タロンギ大峡谷樹人族(若木)NMYara Ma Yha Who」がドロップする。

Yara Ma Yha Whoの出現機会がヴァナ1日で1回(正確にはヴァナ20時間=地球時間48分経過で再トレード可能になる)、しかもかなり出現しにくいため、取るには少々骨が折れる。
取るためには、タロンギの真ん中で人知れず苗に水を上げ続けなくてはならないため、ちょっぴり寂しい。ぶっちゃけた所、当たり外れのあるガルカンソーセージ

STRMPが同時に上がるが、HPがそれなりに低下するためソロでの装備としては心もとない面がある。性能的に、暗黒騎士青魔道士にそれなりの人気がある。
また、金銭的にアストラルリングが買えない人が、水だけで取得できるこちらを選択することもある。
名称について
fastは動詞だと「断食する、特定のものだけ食べる」という意味になる。通常断食することになっても水だけは飲むことが多いが、この名前は水で育つYara Ma Yha Whoのことを指しているのかもしれない。
関連項目
アストラルリング

コメント表示/書き込み コメントはありません