ゾラージャアクス

記事名読み
ぞらーじゃあくす/Zoraal Ja's Axe
片手斧の一つ。2006年7月25日のバージョンアップで追加された。
グラフィックトマホークと同じ。

ワジャーム樹林に出現するNMZoraal Ja's Pkuucha」が稀にドロップする。

いたわる効果アップ」はいたわるでの瞬間回復量が10%アップする、というもの。
ちなみに、Rare属性が無いため二刀流時には両手装備することも可能。その場合の回復量は合計の+20%となる。

NMからのドロップでは、かつてはファウリングピアスがアタリと位置付けられており、こちらは二束三文で投売り状態になっていた。

2010年9月9日のバージョンアップで、ペットフード回復量が引き上げられた事により価値が見直され、一時期は本武器を求める獣使いが少なからず存在していた。
その後レリック装束打ち直し品であるMSゲートル+2が追加され、いたわる効果アップの上限である+50%を達成することが可能となってはいたが、この時期のキャップ達成にはゾラージャアクスが事実上必須だったこともあり価値の大幅な下落には繋がっていなかった。

しかしながら更に時を下り、アイテムレベル制に対応したアーティファクトレリック装束の更なる打ち直し実装されたことによって、武器枠に頼らないキャップ達成が容易となったことから、カンスト獣使い装備品候補としては一線を退いている
注釈1
ただし、装備レベルの関係からLv99未満の状態であれば、状況によって依然利用価値はある。


2015年6月25日のバージョンアップではIL119の上位品「ンドモアクス」が追加されているので、Lv99からはこちらを使うと良いだろう。

売却標準価格は13,000ギル
関連項目
天眼のゾラージャ】【ンドモアクス

コメント表示/書き込み コメントはありません