双角の仕事人

記事名読み
そうかくのしごとにん/Two Horn the Savage
アトルガンクエストの一つ。2006年4月18日のバージョンアップで追加された。

依頼主は、アトルガン白門バルラーン大通り(G-8)にいるミラザーン(Milazahn)。
巷で有名な荒くれ者、
しかしその正体は
いまだ誰も見たことがない
双角の仕事人」の調査を頼む。
攻略情報
クエストを受けたら、アトルガン白門(G-11)にいるCacaroonに話しかけてイベントシーンを見て、さらに1,000ギルを渡す。

その後、マムーク(E-8)にあるViscous Liquidを調べるイベントシーンがあり、もう一回調べると、マムージャ族NMMamool Jaとの戦闘に。このNM睡眠グラビデバインドといった弱体魔法が普通に効くため、レベル75であれば、ジョブにもよるがソロで討伐可能。

現場に向かうには、移送の幻灯が使えるのであればマムージャ監視哨経由でマムークへ向かうのが最も安全である。使えない場合はワジャーム樹林(D-12)から入ると良いが、池の周りのポロッゴはみやぶりがあるので注意。少々遠回りになるが、入ってすぐの広場を南に抜けて回避する方が安全だろう。

戦闘前にメンバー全員が上述のイベントシーンを見ておく必要があり、戦闘後にもう一度Viscous Liquidを調べると再びイベントシーン

NMを倒したら白門に戻り、依頼者に話しかければクリア
関連項目
アトルガンクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません