タイガーファング

記事名読み
たいがーふぁんぐ/Tigerfangs
格闘武器の一つ。パタ類に属する。
グラフィックボーンパタと同じ。

合成で作成できる他、2014年4月8日のバージョンアップにてエミネンスと交換で入手できるようになった。

該当レベル帯では(クロスカウンターには劣後するものの)高めのD値を誇る武器であるが、材料費が非常に安価なことから競売の取引価格は低めのことが多く、コストパフォーマンスの良い装備としても知られる。

骨細工高弟ゾーンの中では、数少ない珊瑚のかけらを用いないレシピであり、珊瑚のかけらの在庫・価格次第で、スキル上げに利用されることもしばしばある。

2015年3月26日のバージョンアップまでは、クエストフレームの選択」でホワイトキャンサーを選択した際に必要となるアイテムだったが、パタに変更された。

指定生産品クエストで得られるギルドポイントは、NQ:3625、HQ:3770、1日あたりの上限は19440(NQ5.36個)。2016年11月10日のバージョンアップまでは3分の1の6480だった。

刻める紋様は◆光6。

売却標準価格は3,625ギル

フェラルファング(Feral Fangs)」と名称が変化する。

他のタイガー製品同様に「タイガー→フェラル」の名称変化の法則に則っている。HQでもの減少が見られない。
出典
FF6に初登場した爪で、その後もちょくちょくシリーズに登場したり、リメイクで追加されたりしている。

FF6(SFC版)では最強の格闘武器だったが、その他の作品ではあんまりパっとしない事も。
関連項目
ホワイトキャンサー

コメント表示/書き込み コメントはありません