ホルトト遺跡の大実験

記事名読み
ほるとといせきのだいじっけん/The Horutoto Ruins Experiment
ウィンダスミッション1-1。
口の院院長からの指令。
東サルタバルタホルトト遺跡・東の魔法塔で行われる
魔法実験に協力せよとのこと。
まずは口の院にて詳細を聞くこと。

ウィンダス出身者が最初に挑戦するミッション。初めて耳にするキーワードとして、西サルタバルタに存在する大木のような地下への入り口のある建造物が「魔法塔」と呼ばれていることを知る。
また、ウィンダスにある4つのゲートハウスでは当ミッションを受注する際それぞれの場所で違った専用セリフを聞くことができる他、どこでミッションを受けたかで後述の報酬である称号も変化する。
さらに他2国と異なりウィンダスでは各ゲートハウスに複数名のガードが待機しており、ミッションに応じた専用の台詞が用意されていることがあり、中にはミッションに関するヒントなどを教えてくれる場合もある。回想で再確認はできないため気になる場合は忘れずにNPC達に話しかけてみよう。

ウィンダスミッション
前節ホルトト遺跡の大実験次節
 − カーディアンの心
攻略手順
  1. ウィンダス港(E-7)にいるHakkuru-Rinkuru口の院NPC)の話を聞く。
  2. 指定された魔法塔東サルタバルタ(J-7)から入る内ホルトト遺跡"Lily Tower"、Survival Guide内ホルトト遺跡へ飛んだマップ)で、南の壁(H-9)の隠し扉(Cracked wall)を開き、マップに表示されない通路へ進み、奥のGate: Magical Gizmoを調べる
  3. マップにある6つあるAncient Magical Gizmoのひとつから割れた魔導球だいじなもの)を回収する。(場所はランダム)
  4. それを口の院Hakkuru-Rinkuruのところへ持っていけばミッション終了。

なお西の小部屋の隠し扉の奥は、Lv90以上の敵が配置されていて、非常に危険である。甲虫族が見えたら道を間違っているので引き返そう。

移籍した場合ミッションを受ける必要があるためウィン港(B-5)のJanshura-Rashuraからミッションをもらうこと。

オファー時に以下の4つの称号を全て得られる。各ゲートハウス称号に違いが出るが、他の3つの称号も同時に入手できる。
関連項目
カーディアンの心】【ミッション】【称号

コメント表示/書き込み コメントはありません