Energetic Eruca

記事名読み
えなじぇてぃっくえるか
ゼオルム火山に出現するエルカタイプのNM

Energetic_Eruca.jpg

出現条件
POP地点はザザーダ島の(H-9)。
周囲のMagmatic Erucaとの抽選でPOPする。

特徴
名前が周囲の通常エルカ族Magmatic Erucaと酷似しており、パッと見では分からずにレベリングPTが誤って釣ってしまったりする事がある。

Lvは85前後。
注釈1

斬属性物理攻撃が一切効かないと言う特徴を持つ。
挑む際は当然インシナレート対策が不可欠であり、バファイラや「耐火+」装備などの準備をしておきたいところ。
また、天候熱波の時は通常のエルカ族同様にリゲイン状態となり、インシナレートが連発で来る事が多々あるため、天候には注意を要する。
なお、通常のエルカならばらつきがあるはずのインシナレートだが、本敵は上限の800ダメージが発生しやすい性質を持っている模様。

周囲のMagmatic Erucaと違って夜間睡眠せずノンアクティブにはならない。
やり過ごすつもりであればスニークの掛け忘れに注意する必要がある。

戦利品半蔵の手甲アストラルスタッフ

命中回避共に高いレベルでブーストできる半蔵の手甲は人気があり、競売でそこそこの値段で取引されている。
一方でアストラルスタッフはハズレDrop扱いとなっており、捨て値で取引されている場合が多い。

関連項目
半蔵の手甲】【アストラルスタッフ
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません