ビアワードランス

記事名読み
びあわーどらんす/Behourd Lance
両手槍の一つで、ランス武器に区分される。
グラフィックミスリルランスと同じ。
Rare
60 478 AGI+2
Lv40~

入手先は、共にLv40制限であるBFNM光る眼」か「生ける屍」。

何の付加効果もないため、一見すると物足りなく思えるが、D/隔はかなり良い武器。このレベル帯ではトップクラスといえる。
当たりドロップクジャクの護符が超絶な人気を誇る光る眼で入手できるためか、競売では安価に供給されている。

アーティファクト武器であるペレグリン装備可能レベルが42~とレベル制限下で使いづらいことや、D値が1しか変わらなくも若干短いことから、こちらを使い続ける竜騎士もいるようだ。

売却標準価格は2,000ギル
由来
「ビアワード」というのは、behourdという綴りを英語風に発音したものと思われる。しかし、古期フランス語に由来するこの語は、英語の単語ではなく、本来のフランス語での綴りはbéhourdのようにeにアクセント記号が付く。そして、その単語のフランス語での発音をカタカナ表記すれば「ベウール」のようになる。

そして、そのbéhourdというのは、中世に行われた馬上試合のことである。似たような由来を持つ槍にトーナメントランスがある。
関連項目
代替アーティファクト武器

コメント表示/書き込み コメントはありません