シカリーアクトン

記事名読み
しかりーあくとん/Shikaree Aketon
装備の一つ。

クエストブリジッドのファッションチェックII」で入手できる。
入手する際に星座サブリガの一つ「ウィルゴーサブリガ」が必要。

かつては狩人で唯一の飛攻増加、さらに敵対心を下げられると至れり尽くせりの装備であった。今でも狩人が一番最初に飛攻を上げられる装備である
注釈1
コルセアはさらに下のレベルの鋼鉄銃士隊制式服飛攻を上げられる。

狩人が当装備以上に飛攻を上げられる装備には、アーチャージュポン弓道着スカディクウィリデナリジャケットと、選択肢が限られている。デメリットが無視できない範囲であったり、性能は申し分ないものの、取得までの道程の厳しい、膨大な資金が必要であるなど、どれも一筋縄ではいかない代物ばかりである。
その為、リスクが少なく比較的取りやすい
注釈2
さらに言えば、見た目が万人受けしやすい事も要因だろう。
こちらを好む人は多い。

2006/10/19のバージョンアップによりコルセア装備できるように変更された。コルセア狩人同様に上位品の取得は茨の道であるため、長らく飛攻アップの恩恵を受けることとなる一品である。

グラフィックウォーアクトン同様黒いガンビスン系

シカリー(shikaree)は「(インドで)大きな獲物を狩る人、(プロの)ガイドや狩人」といった意味。なお、罪狩りのミスラは皆スカリーの名を冠しているが、読み方が微妙に違うだけで綴りは同じである。
関連項目
星座サブリガ】【ブリジッドのファッションチェックII

コメント表示/書き込み コメントはありません