真界(クエスト)

記事名読み
しんかい/Provenance
過去クエストのひとつ。
そこはすべての始まりの地。
とても儚く、薄らいだ
人の世の歌にある、世界の中心であった。
姿を変えてしまった
ケット・シーらがいうには
すべての元凶は、ココにいる……!

ヴォイドウォッチ
前節真界次節
未知なる領域への侵入水晶の龍

ヴォイドウォッチ関連の連続クエストの16個目。

クエストの進行
妖艶の白水晶魅惑の白水晶狂気の白水晶のうち1個以上を所持した状態でRegal Pawprints
注釈1
出現地点から北西。
調べるイベント。なお初めて訪れた時に既に1種以上持っていた場合、1種以上所持のイベントは前節のイベントの最後に自動的に結合されるので省略される。

妖艶の白水晶魅惑の白水晶狂気の白水晶のうち2個以上所持して、Regal Pawprintsを調べるイベント

妖艶の白水晶魅惑の白水晶狂気の白水晶すべて所持して、Regal Pawprintsを調べるイベント。「ああ、やっぱな。」の台詞から始まるイベントを見た後、真界の「Provenance Protocrystal」を調べるイベントが発生し、次節へ移行する。

進行に必要な「○○の白水晶」は、当クエストから挑戦可能になる3つのBF以外でも入手可能なため、これら3つのBFクリア必須ではない。

各白水晶の入手
クエスト進行に必要な各白水晶は、下記から入手できる。

真界でのBFでは100%入手できるが、挑戦にフリートストーンが必要になる。また各BFカトゥラエは、バリア・死の宣告魅了などややこしい相手となっている。詳細はそれぞれの項目を参照のこと。

各地のヴォイドウォーカー討伐時にも入手できることがある。ただし確率はあまり高くない。

Voidwatch Officerからクルオとの交換でも入手できるが、1つあたり33万クルオ必要になる。

だいじなもの入手可能BFヴォイドウォーカークルオ交換
妖艶の白水晶妖艶の座天使ジラートルート
バストゥークルート
各33万クルオ
魅惑の白水晶魅惑の智天使プロマシアルート
ジュノルート
狂気の白水晶狂気の熾天使アトルガンルート
関連項目
真界

コメント表示/書き込み コメントはありません