デスエチア-天象の鎖

記事名読み
ですえちあてんしょうのくさり/Desuetia - Empyreal Paradox
バトルフィールドエリアの一つ。エリア略称はDesParadox。
バトルフィールド専用のエリアであり、サーチはできない。

リージョンは不明だが、「デスエチア」という世界に属するエリアなので、強いて分類するなら「デスエチア」というリージョンになると思われる。ただし、存在するのがサーチ不可のBF専用エリアのみなので、対応するリージョンは用意されていない。
エリア解説
星唄ミッションを「望みを繋ぎ」まで進めると侵入できるようになる。

ヴァナ・ディール天象の鎖や、アビセア-天象の鎖と同様バトルフィールド内部はドーム状のエリアとなっている。周囲に岩が浮遊しているものの、この世界にはもうこのエリアしか残っていないため、下には暗闇が広がるばかりで何も見えない。

ただし上空には星空が見えることから、ここでいう「世界」には遥か遠くの星々は含まれていないようである。

ヴァナ・ディール天象の鎖と同様、BF内部には脱出口が存在せず、時間経過やクリア移動魔法等でなければBF外に退出できない。
このエリアを使用する戦闘
区分名称備考
ミッション未来を導く6人制限、制限時間15分。
ケット・シーのヒゲ

隣接エリア
ウォークオブエコーズ
語源
英語 desuetude だと思われる。廃れる・廃止・不用の意味がある。
世界の全てが闇に飲み込まれ、闇の神ただ一人しかいない世界。
そしてこの世界は天象の鎖だけ…。とんでもなく廃れたパラレルワールドである。
関連項目
星唄ミッション】【天象の鎖】【アビセア-天象の鎖】【星唄エリア

コメント表示/書き込み コメントはありません