モグの書

記事名読み
もぐのしょ/Titillating Tomes
その他クエストの一つ。2014年6月17日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、モグガーデングリーンサム・モーグリ(G.T. Moogle)。
モグガーデンに、ザ・グレート・クペリオンが
やってきた。
モグガーデンの本を書いた学者たちが
おかしくなってしまった件を解決したいという。
海の網から「ドリルカラマリ」、から
更紗コメット」、鉱脈から「賢者の石」を
入手してほしいと頼まれた。
これらを用意してあげよう。

攻略情報
発生条件は、「グモパスなおもてなし」をクリアしていることと、モグガーデンランクが全て7になっていること(4つがランク7でも発生しない)。

  1. モグガーデンGreen Thumb Moogleに話しかけるとイベント
  2. ドリルカラマリ」「更紗コメット」「賢者の石」をGreen Thumb Moogleトレードするとイベントクエストクリア

入手方法を指定されているが、実際はどんな入手方法でも構わない。
前クエストモグの書次クエスト
グモパスなおもてなしたね★うえ?

歴史
ヘルプテキストでは元々「砂浜から「ドリルカラマリ」」と書かれていたが、通常は砂浜(漂着物)からドリルカラマリを入手できないため、2014年7月8日のバージョンアップで海の網に修正された。

とはいえ、実装直後の2014年6月24日からこのバージョンアップまでは第3回モグガーデンキャンペーンで本当に砂浜からドリルカラマリを得ることができたので、あながち間違っているわけでもなかったという。
関連項目
その他クエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません