デュンナ

記事名読み
でゅんな/Dunna
風水鈴の一つ。2014年4月8日のバージョンアップで追加された。
同一アカウント内であっても宅配できない。

風水士Oboro製ジョブ専用装備
風水士に必要なプロパティがまんべんなく盛り込まれており、作成条件を満たしていれば比較的作りやすいのも手伝って全風水士の標準的な装備として普及している
注釈1
逆に言うと風水鈴自体の種類が非常に少なく、デュンナ一択にしかならないと言う見方もできる。


合成素材セフエジの皮
武器アルザビウーツ鋼スターサファイア
アイテム深成岩餅鉄リフトボウルダーのうちいずれか150個
※混在して合計150個では受け取ってもらえないので注意のこと。

2014年6月17日のバージョンアップでは「風水魔法+5」のプロパティが追加されている。
2016年2月10日のバージョンアップで、ジュノ港の「Oboro」にて、深成岩餅鉄リフトボウルダーのいずれかを用いたオーグメント付与による段階的な強化を行うことができるようになった。詳細は【Oboro製ジョブ専用装備】の項目を参照のこと。

RankType:A
15[1] MP+20
[2] 魔命+10
[3] ファストキャスト+3
名称について
デュンナフェロー語で「マガモ」、ロマンシュ語で「女性、妻」といった意味がある。

同じ風水鈴フィリエベルのフィリエ(filiae)はラテン語で「娘の」という意味があることから、この場合は後者の意味だろう。
関連項目
Oboro】【ジョブ専用武器

コメント表示/書き込み コメントはありません