万物流転

記事名読み
ばんぶつるてん/Panta Rhei
エミネンス・レコード目標の1つ。その他/エミネンス・レコードクエストに属している。
最も清き涙、最も儚き涙、
そして最も邪な涙を揃え、
太古の魔法都市を一望する
星回りの崖に掲げよ。

指定数繰返し取得
エミネンス
取得経験値
1×5002500

リスト追加条件は、エミネンス・レコード目標を300個コンプリートしていることと、ジュノクエスト核熱エミネンスクリア済みであること。
また、「核熱エミネンスクリア後、西アドゥリン(H-11)にいるNPC"Duberasson"(エミネンス担当NPCガルカの横。)に話しかけ、後日談を聞いておく必要がある。
攻略手順
条件を満たすと、ジュノ下層エリア移動した際に、
ジュノ下層の(H-8)にいる
Nantotoに話しかけてみましょう。
というログが1回だけ出る。

  1. ジュノ下層(H-8)のNantotoに話しかけて、「銀の封筒」を選ぶと、目標万物流転」がリストに追加される。
    なお、目標コンプリート数次第で、再度話しかけることで他の封筒も選択できる。詳細は【エミネンス・レコードクエスト】項を参照のこと。

  2. 目標を設定し、「セイレーンの涙流星の涙アーリマンの涙」をボスディン氷河(H-7)テンキー6(OPの南を1段下に降りて北上)にある"Luck Rune"にまとめてトレードすると達成。
    アイテムの入手手段は各項目を参照のこと。
不具合について
目標実装時、流星の涙ウィンダスクエスト星降る丘」遂行中しか入手できない仕様だったため、「星降る丘」をコンプリート済みの場合、達成し難い状況だった。
この問題は2014年4月8日のバージョンアップで修正され、流星の涙クエストオファー状況に関係なく入手できるようになり解決に至った。
名称について
万物流転とは、「この世の全てのものは、常に変化して流れ移り変わっていく 」という意味。
英名は「万物は流転する」という意味のギリシャ語。哲学者ヘラクレイトスが残したとされる言葉。
関連項目
エミネンス・レコードクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません