ワイデンコンパス

記事名読み
わいでんこんぱす/Widened Compass
風水士Lv96で習得するSPアビリティ2013年11月5日のバージョンアップで追加された。
風水魔法の効果範囲を拡大する。

効果時間60秒、再使用時間1時間。

効果範囲が約2倍まで拡大される。
ボルスター同様に、ワイデンコンパス効果中に展開した風水魔法にのみ効果を発揮する。
風水魔法を既に使用していた場合は、新たに展開し直す必要がある。
ワイデンコンパスで効果範囲が拡大された風水魔法は、ワイデンコンパス自体の効果時間が終了した後もそれぞれの効果が消えるまで
注釈1
インデ効果時間切れor別のインデによる上書きジオ羅盤の消失
効果範囲は拡大されたままの状態になる。

2015年8月5日のバージョンアップグラウンドターゲットが追加された。
同時に /groundtargetst も追加され、サブコマンドで十字キーを1回押した時のサブターゲットの移動距離を設定できるようになった。
通常のコルアの効果範囲の半径はこのサブコマンドで300に相当するが、ワイデンコンパス効果中は600相当になる。
人物や背景などとの対比からそれぞれ6メートル、12メートル相当と思われる。
名称について
名前は「広げられたコンパス」という意味。この場合広げるのはコルアの範囲だが、コンパスを広げてより大きな円を描くことと、コルアの半径が広がることをかけているといったところだろう。
外部リンク
スレッド:メリットポイント新2アビについて
スレッド:新たなスペシャルアビリティについて
スレッド:新SPアビリティの見直しについて
関連項目
SPアビリティ】【ボルスター

コメント表示/書き込み コメントはありません