フォフロン武器

記事名読み
ふぉふろんぶき
2013年7月9日のバージョンアップ実装された、アイテムレベル106の武器群。

ピースキーパー・ワークスにてセカンドフロア増築が行われていれば、サービス「古式武器提供II」が発生して同盟戦績と交換できる。実装当初は交換レートは30,000ベヤルドだけ20,000)だったが、上位品の追加と共に順次レートは引き下げられている(詳細は古式武器提供の項にて)。

素でも中々に優秀な武器だが、いずれもレイヴにおいて、主にD値命中が上昇する効果を持つ
注釈1
ほぼ全ての装備が、素の状態で既にアドゥリン実装以前に存在していた武器群の性能を殆ど凌駕している。

からくり士専用のF.ストリンガー召喚士専用のコンヴォカーラーは、レイヴ限定ではないのでより有用的である。

なお、若干誤解があるが「レイヴ中」と言う事はコロナイズ・レイヴレイア・レイヴだけでなく、ワイルドキーパー・レイヴでもその効果は発揮されると言う事である。

全て同アカウント内で宅配可能なので、同盟戦績が勿体無ければ倉庫キャラで取得するという利点もある。

英語版名称のForefrontは先頭、最前線、活動前線といった意味。
開拓を進め活動前線を広げていく開拓者用の武器といったところだろうか。
日本語版名称は正確にはフォアフロント○○(武器名)であると思われるが、文字数制限のため、やや強引な短縮表記になっている。
一覧
古式武器提供】項にて。

関連項目
ピースキーパー・ワークス】【アイテムレベル

コメント表示/書き込み コメントはありません