信じるは己の腕

記事名読み
しんじるはおのれのうで/Axe the Competition
片手斧EVWS修得クエスト

依頼者は、ジュノ上層チョコボ厩舎(G-7)にいるブルートゥス(Brutus)
どちらの斧の方がいいものかを調べたい。
そのうちのひとつを
刃こぼれするまで使ってみてほしい。

発生条件は、Lv71以上の当該ジョブ(戦暗獣狩剣)、かつ片手斧スキル240以上、かつ他のEVWSクエストが進行中でないこと。
手順
  1. ジュノ上層チョコボ厩舎(G-7)にいるブルートゥス(Brutus)と話す。
    トライアルピックだいじなもの修行の書を渡される。
  2. トライアルピックメインウェポン装備して「潜在消し」をする。
    詳細は「潜在消し」の頁を参照。
  3. 潜在消しが終わったら依頼者武器トレードする。
    ウガレピ寺院モンスターを倒してくるよう言われ、だいじなもの試練の地図を入手。
  4. ウガレピ寺院MAP[3](G-9)にある???調べる樹人族(若木)NM「Yallery Brown」(Lv80)がポップするので倒す。
    ウガレピ寺院MAP[3]への行き方は以下の2パターン
    1.ヨアトル大森林(J-12)からウガレピ寺院へ入り、(J-7)の北へ抜ける隠し通路を通りヨアトル大森林(J-9)を経由して入る。
    2.ヨアトル大森林(K-7)から怨念洞MAP[7]を抜けて入る。
  5. 討伐後に再度???調べると、だいじなもの試練の書を入手。
  6. ジュノ上層へ戻り、ブルートゥス(Brutus)に報告して終了。
    報酬としてEVWSデシメーション」が会得できる。

NM攻略
NMの強さは、良編成であればLv75が2~3人居れば勝てる程度。
但し、グーグーパウダーが通常の若木のものと違い異常にその範囲が広く且つ魔法命中率が恐ろしく高い為に服毒でもして置かない限り先ず全員が寝かされてしまう。(魔法が届く範囲より更に広い)
また、日中は強烈なリジェネが発動している為に全員が寝かされてしまうと1人ずつジワジワと殴り殺されて行くという恐怖を味わう羽目になる。

台詞
普通にクエストをこなすと見逃してしまうが、どうやらトライアルピック天晶堂の試供品のようだ。
また、獣使いAF連続クエスト新たなる朝 」をクリアしていれば当クエスト終盤でディートムント(Dietmund)が登場する。
傷ついたチョコボ」「息子に罪はない」「獣使いジョブゲット」、そして獣使いAF連続クエストへと続いたストーリーの後日談を見ることが出来る。


NMの出典
Yallery Brown(ヤレリー・ブラウン)はイングランド西部のリンカンシャー地方に棲息する邪悪な妖精(アンシリー・コート)の一種。

老人の姿をしているが、一才くらいの幼児の大きさで、肌は茶色。
長くて黄色い髪と髭が身体をぐるぐる巻きにしていて、何を着ているかもわからないという。瓶に閉じ込められていたところを農夫に助けられたが、「お礼をしなければ仕事を手伝ってやる」と言いつつ、他の農夫の邪魔をして農夫の立場を悪くし、農夫がお礼を言うからやめてくれというと、今度はその農夫にとり憑いて悪さをしたと言う。

信じるは己の腕
関連項目
デシメーション】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【Brutus
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません