Steam Spout

記事名読み
すちーむすぱうと
モリマー台地に出現する蒸気を噴き出す岩。
一応NM扱いで、エレメンタル類の特性を持つ。

名前は「蒸気の噴出口」の意味。

モーの門にもほとんど同じ特性を持つ岩があるが、こちらは「Erupting Geyser」と別の名前を持つ。

Steam Spout
出現条件
モリマー台地の定位置に時間ポップする。

特徴
定期的に蒸気を噴き出しており、その時に近くにいるとイレース不可のバーン状態にされる。この時インスニは切れない。

スリップは大したことがないが、実装当初はトクシン・リジリアンスのような効果を軽減するサバイバルスキルはなかった。その後、2013年11月5日のバージョンアップにおいて効果を軽減するサバイバルスキルカロル・リジリアンス実装された。

移動も反撃もしないものの、非常にHPが多くて倒すのに時間がかかる。
NPCは「岩を崩してやれば安全に通れる」とアドバイスしてくれるが、モリマー台地は開けた場所なので、そばを通らないように迂回して進む方が簡単である。

何らかの魔法的な力を帯びているのかMPを吸うことが可能なので、インスニが切れるのを厭わなければ通りすがりにMP補充することもできる。
ただし、MPは50程度しかない。
特になし。開拓者を妨害する障害物としての役割を持っているのだろう。

関連項目
Erupting Geyser
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません