Melvien

記事名読み
めるう゛ぃあん
神聖アドゥリン都市同盟NPCの一人。フルネームはメルヴィアン・ドゥ・マルクロワ(Melvien de Malecroix)。
アドゥリン十二名家の一つ、ウォルタリス家(葉騎士家)の当主。経済学や金融理論などに対して聡明であり、若くして財務大臣を務める。爆発的に増える近年のアドゥリン人口を問題視しており、やがて訪れるであろう貧困問題(住居・食糧・雇用の不足)の打破に開拓が必要不可欠であると説く。

公式サイトアドゥリンの断章」より

十二名家の1つ、ウォルタリス家の当主で、神聖アドゥリン都市同盟では国庫・収支を担当する財務大臣という役職についている。元財務大臣のスフリアン(Souffriand)を父に持ち、幼少の頃からその才能を期待されていた。
注釈1
スフリアンの死亡当時メルヴィアンはまだ少年であったため、一旦別の人物が当主を継ぎ、成人後に改めて実力で当主の座を勝ち取ったと考えられる。


種族エルヴァーン♂だが、紫の髪を持つ優しげな顔のオリジナルフェイスを持つ。アドゥリンの魔境発表時点からイラストが公開されていたキャラクターの一人
注釈2
登場するNPC(Itmediaのヴァナ★フェス2012記事内)


役職上は神聖アドゥリン都市同盟のNo.2の地位にあると思われるが、服の前を開けて着崩していたりと、貴族と言うよりはどことなく優男風の雰囲気が漂っている。

開拓推進派の一人であり、「君たちがアドゥリンに滞在を許されているのはメルヴィアン様のおかげ」というNPCがいることから、ウルブカ大陸開拓のために冒険者を募集するという政策は彼の支持がなければ実行できなかったことがうかがえる。

また開拓に際して手記を書いており、アドゥリンの断章では「メルヴィアンの手記」として公開されている。それによると、学生時代を首席で通し、一学年下のハーバートン家当主のマルグレートと共に天才と呼ばれていたという。またユグナスの2歳年上であることから、26歳であることが分かる

屋敷は東アドゥリン(K-10)(太陽の広場の脇)に存在する。

メルヴィアン

関連項目
Melvien/ネタバレ】【神聖アドゥリン都市同盟】【西の国】【十二名家】【ウォルタリス家
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません