Enraged Alfard

記事名読み
えんれいじどあるふぁるど
サルベージゼオルム遺構-IIの7層に登場するハイドラ族アルファルドNM
「怒っているアルファルド」といった名前である。

遭遇条件は、6層で下位のNMである「Hydra」と遭遇していること。
Hydraと遭遇していない場合は代わりに7層では「Hydra」がPOPする。

特徴
アルファルドではあるが、ハイドラと同じく首が切れることがある
注釈1
ポーラーブルワーク中でも首が切れる。


トリプルアタック持ちで攻撃力も高めであり、クリティカルが絡むと1000以上のダメージを一瞬で食らうこともあるため盾役への回復は厚くしておきたい。
またトレンブリング強化を3つ消されるため、重要な強化が消されたら早めにかけ直しておきたい。

物理魔法ともに良く効くが、パイリックブルワーク/ポーラーブルワークで1分間魔法/物理に対して無敵になる。リゲイン持ちのため無敵中に更にブルワークを重ねてくることもあり、運が悪いと長期戦になりやすい。
早い段階で首を落とすことができればこれらを封じることができるが、時間が経つと再び生えてくる。
またスタンバッシュが効くため、それらをスタンで止めてしまっても良い。


亜麻の巾着【金緑石】100%ドロップ
アテーマスクアテーガントレットアテーフランチャーイジジャーキンイジトラウザイジレデルセン源太兜ナムルージュバナムルークラッコネイトカフス、の中から最大2つ。

また、称号スターチャリオッティア」を所持している人のみ、称号「スパーナルサバント」を得られる。

歴史
実装当初はEnraged Hydraという、亜種でありながら原種に沿った名前がつけられていたが、2013年3月27日のバージョンアップにて亜種に沿った名前に変更されている。
関連項目
サルベージ】【ゼオルム遺構-II

コメント表示/書き込み コメントはありません