開拓反対派

記事名読み
かいたくはんたいは/Opposed
ウルブカ大陸の開拓推進に反対の一派。

現在、十二名家中の4家が開拓反対派と少数派であるため、神聖アドゥリン都市同盟の国策としては開拓を推進する方針となっている。

開拓反対派は国策に従って開拓に協力はしているものの、その方針に納得しているわけではなく、十二家会では公然と反対を主張し続けている。また表向きは開拓に協力しているものの、暗に開拓を妨害している疑いもある。

アドゥリンの民は全体的には開拓を歓迎しているが、開拓に反対する人々もおり、特に過激な一派の中には妨害やテロに走るものもいる模様。

また、アドゥリンジョブのうち風水士は自然を扱うということで開拓反対派に属するという流れがある。ただし、ザカライアの一族のように開拓と自然の調和を図る者もおり、必ずしも開拓に反対というわけではない。「特に開拓に反対している」とされるレナイェ家の立場も正確にはザカライアの考えに近く、開拓に反対しているというよりは、自然を傷つけるような現在の開拓の進め方に反対しているというべきだろう。

この点では初代王の遺志を守ることにこだわるイルドベールグラッツィグとは異なっており、開拓反対派も一枚岩とは言えない状況にある。
比較的マイスターよりも大臣職の中に反対派が多い。


この頭文字を連ねたものが開拓反対派の秘密集会の合言葉に用いられていたことがある。
関連項目
開拓推進派】【ウルブカ・ワーデンズ】【開拓者

コメント表示/書き込み コメントはありません