レベル3石化

記事名読み
れべる3せきか/Level 3 Petrify
アーリマン族NMが使用する特殊技の一つ。

名称範囲効果空蝉備考
レベル3石化中心範囲Lvが3の倍数のPC石化貫通

アポリオンCS-IIの敵など一部NMのみ使用する。

歴史
通常のアーリマン族が使用するレベル5石化命中率がかなり高く、長い間PCにとって脅威だったが、2011年12月15日のバージョンアップLv99キャップになってからは実質的に何の効果もないラッキーな技となっていた。

Lv99キャップに上がる際には、バランス調整のために一律にレベル5石化レベル3石化に変更されるのではないかという噂もあったほどだが、レベルが据え置かれたため、アーリマン族とはかなり戦いやすくなった。

とはいえ、このままだとアーリマンを特徴付ける技が1つ無いも同然の状態になってしまうためか、2012年6月14日のバージョンアップから新たにこの技が追加されている。

IL装備平均アイテムレベルが上がっていても、PCのレベル自体に影響する技のため脅威となった。オートマトン召喚獣の場合、ビスシアスマントカンペストレケープ等を装備することによってこの技を回避することが可能。
関連項目
アーリマン】【レベル5石化

コメント表示/書き込み コメントはありません