ブレンモドリング

記事名読み
ぶれんもどりんぐ/Blenmot's Ring
装備の一つ。2012年3月27日のバージョンアップで追加された。

合成によって作成できる。

聖水効果アップ」とは「死の宣告治癒確率アップ」である。効果は重複可能で、NQ聖水の成功率+5%、HQ聖水の成功率+10%。元々一発で治癒できる「呪い」については特に違いは見られない。

常用するものではなく、死の宣告を受けた時に聖水を連打しながら装備するものとなるだろう。似たような装備サイダリング(被カーズナ効果アップ)があり、カーズナが潤沢に飛んでくることが期待できるなそちらを使うという手もある。

聖水効果アップカーズナ効果アップの乗算効果と異なり、加算効果となっている。
その為、指輪なしと比較してNQ2個で+10%、HQ2個では+20%になり、ニカンダネックレスの+30%と合わせると成功率+50%という破格の効果となり、大半の死の宣告を制限時間内に解除できるようになる。

売却標準価格は7,030ギル

ブレンモドリング+1」(Blenmot's Ring +1)と名称が変化する。

治癒確率は+5%から+10%にアップする。
名称について
人気アクションゲーム「悪魔城ドラキュラ」シリーズに登場するヴァンパイアハンターの一族、ベルモンド(Belmont)のアナグラムではないかという説がある。
関連項目
サイダリング】【エフェドラリング

コメント表示/書き込み コメントはありません