Ancolain

記事名読み
あんこれん
NPCの1人。種族エル♂F5A(シヴリオン)。
フルネームはアンコレン・B・フラート(Ancolain B Feulart)で、男爵の爵位を持つ。
王立騎士団副団長。男爵。頭脳明晰で算術にも明るいため、騎士団の物資調達・管理を一任されている。ただ、自らの力を過信するきらいがあり、独断専行の廉
注釈1
かど:特に取り上げるべき事項・箇所。ある事柄の原因・理由となる点。
で問責を受けてしまうが……。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P17より

かつて王立騎士団の副団長を務めており、ラーアルの腹心だったが、団長であるラーアルの命令を度々無視して部下を動かし、戦果を上げつつも多大な犠牲を出していたため、バラシエルに副団長の地位を解任された。

解任されたアンコレンは自ら王立騎士団を退団し、サンドリアを逆恨みして復讐の機会を狙っていたが、南方で降霊術を身につけて行動を起こすことになる。

彼のその後の顛末は竜騎士AFクエストを進めることで見ることができる。

ラーアル曰く、強い男だったがその強さを制する強さに欠けており、バラシエル曰く、ラーアルと違ってその剣は悲しみを知らなかったという。

2人ともアンコレンが改心して戻ることを望んでいたが、エルヴァーン驕慢を絵に描いたような人物であり、結局逆賊にまで身を落とすことになった。

Ancolain : 悲しみ?わたしたちは吟遊詩人じゃない!
そんなもの必要ないはずでしょう!

Ancolain
デバッグメッセージ
なお、解析上にはアンコレンが登場するクエストらしきデバッグメッセージがある。

武器の材料としてゲルスバ野営陣オークから短剣を10本奪ってくるという内容だが、ここでも傲慢なキャラクターとして描かれているようだ。
「口を慎め! 無礼なヤツめ。
私を誰だと思っている!?
王立騎士団将校のアンコレン様だぞ!」

関連項目
王立騎士団】【Rahal】【ドラケンアーマー
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません