VW作戦の表裏

記事名読み
う゛ぉいどうぉっちさくせんのおもてうら/Voidwatch Ops: Border Crossing
クエストの一つ。
依頼者ノーグ・簡易倉庫前のキーラン(Kieran/I-8テンキー7)。
3国ジュノ管轄地以外でも
ヴォイドウォッチ作戦は展開している。
いわば裏の作戦。
カザムラバオにいる仲間の手引きを受け
ヴォイドウォッチ作戦へ参加せよ!

ルート:ジラートヴォイドウォッチを進行させるための連続クエストの1つ目。
彼方よりの使者」から始まる言わば”表ルート”のクエストからは独立しており、いきなりこちらから始めることも可能。

冒険者の証を所持した状態で、レベル75以上のジョブでKieranに話しかけるとイベントが発生、「六芒星の灰白色のジェイド」を入手。
このままでも戦闘を行うことはできるが、まずは言われたとおりカザム(Hildegard/F-9)とラバオ(Gushing Spring/G-8)にいる彼の仲間(ワープ拡大してくれる)に必ず会いにいこう(仲間に会って話をする前にヴォイドウォーカーを倒してもカウントされない)。

VW作戦第250計画エルシモ島およびVW作戦第247計画ゼプウェル島クリアした後に、Kieranに話しかけるとクエストクリア
その後Gilgameshに話した後
注釈1
Kieranにクリアの報告をした時に「ギルガメッシュとの絆を築かなければならない」といった趣旨の発言をされた場合は次節に進む条件を満たしておらず、Gilgameshと話しても進行しない。ジラートミッションを条件を満たすところまで進めてから(おそらくトゥー・リアへ行けるようになってから)再びKieranと話す必要がある。
、再びKieranに話しかけると、次節「VW作戦第121計画リ・テロア」に移行する。

ヴォイドウォッチ(ルート:ジラート
前節VW作戦の表裏次節
-VW作戦第250計画エルシモ島
VW作戦第247計画ゼプウェル島
VW作戦第121計画リ・テロア

コメント表示/書き込み コメントはありません