ボブ&マイク

記事名読み
ぼぶ&まいく/Bob and Mike
2003年10月28日にNAFFXIのサービスが開始し、そろそろ外国人の存在がFFXIにおいて当たり前になりつつある時期に、「ボブとマイクは、FFXIにデビューしたての2人組のアメリカ人」という設定で、したらば等の掲示板のスレッドに登場していた架空の人物。

日本人から見れば無謀な行動を取りがちな新規の外国人も多く、基本的にあまり情報を事前に仕入れることをしないゆえに知識が中途半端であるため、行く先々で失敗しては戦闘不能になっているが、めげずに陽気に冒険を続けるというコメディタッチの展開を基本として話が展開していた。

今でもこのスレッド発祥の「奴は○○のKingにちがいない。」という言い回しを使う人をたまに見かけることがある。
25 名前: (・ω・) 投稿日: 2004/02/05(木) 18:55 [ pJamevMk ]
  (そのころバス降臨組みは・・・)
  ボブ:ヘイ!マイク、コンシュについたぜ!ここでを狩るといいらしい。
  マイク:そいつはナイスだぜボブ、しかしなんて弱そうだな。
  ボブ:ここのはBIGらしいぞ。きっとXPもすごいにちがいない。
  マイク:そいつは楽しみだぜ! お、だ!こりゃデカイぜ!


  ボブ:【Tremor Ram】に攻撃開始!!
        ・
        ・
        ・
        ・

29 名前: (・ω・) 投稿日: 2004/02/06(金) 10:13 [ QlZQ3oFc ]
  ボブ:ひでぇ目にあったな;マイク;

  マイク:ああ;奴は羊のKingにちがいない。

  ボブ:に誓って慎重にやろうぜ!マイク!

  マイク:がってんだ!・・・ところでボブが鳴り始めたがあのピカピカしてるのはなんだろう?

  ボブ:ふむ、ここはクールに調べてみるか。・・・ところでマイク、HPが減ってるな。治療してやろう。




  ボブ:/p 【マイク】にケアル~~~~!

外部リンク
外国人の気持ちになってジュノデビューまでを語るスレしたらば
【冒険野郎】外国人の気持ちになって冒険スレ2【ボブ&マイク】FF11の板(壺)

コメント表示/書き込み コメントはありません