Giollemitte B Feroun

記事名読み
ぎょるるみっと・B・ふぇるん
サンドリア王国の歴史上の人物。爵位は男爵。

天晶暦489年(約400年前)、当時の王妃と共謀して王家転覆を企図し、後に「フェルンの乱」と呼ばれる反乱を起こした人物として知られる。しかし計画は失敗し、二年後の491年に彼の軍は神殿騎士団に降伏し、492年にフェルン男爵は処刑された。

ちなみに、当時の国王は「吟王」フェリンジェリ・R・ドラギーユ。詳細は不明だが、反乱の渦中である天晶暦490年に凱旋広場建設を命令している。

当時のサンドリアは、天晶暦487年にマイヤー率いる鉱山労働者達に王国騎士団が大敗を喫し、足元が揺らいでいた時期でもある。フェルン男爵はそのような政情不安に付け込もうとしたのかも知れない。

しかし、その傍らではバストゥークが着々と建国に向けて動いており、494年にはバストゥーク建国が宣言されている。マイヤー達にとって彼の反乱は地盤を固める絶好の好機に映ったことだろう。

クエスト稀なる客人」では、メシューム湖畔で彼とその従者の亡霊らしきアンデッドと矛を交える機会がある。おそらくフェルン男爵はこの辺りで処刑されたか葬られたのだと思われる。
関連項目
稀なる客人

コメント表示/書き込み コメントはありません