Mikan

記事名読み
みかん
  1. 竜騎士ジョブ取得の際に最初から選択できる飛竜の名前のひとつ。竜騎士の連れ歩く飛竜代名詞として使われる。
    実際にヴァナ・ディールを歩いて見るとMikanという名が飛びぬけて人気がある訳ではないのだが、「竜騎士は自分の飛竜にやたらと萌えている」というイメージが先行した結果、最もファンシーな名前であるMikan代名詞として使われるようになった模様。

  2. 内藤スレキャラクター隆起(もちろん竜騎士)の飛竜
    隆起には溺愛されているが、基本スタンスは
 隆起>>Mikan ねー Mikanたーんwwwwww
 Mikan>>隆起 ウザッwwwwww

ちなみに、実装当初は飛竜調べると「/tell (飛竜の名前) 」のチャットウィンドウが開き、そのままメッセージを打ち込むと飛竜と同じ名前を持つキャラクターにテルを送ってしまう仕様になっていた。
Mikanという名前はPC名としても人気があったためか、なんとなく飛竜に話しかけようとしてMikanというプレイヤーにtellを送ってしまい、返事が来てビックリしたと言う笑い話もある。

後に飛竜を調べてもチャットウィンドウは表示されないように修正されたが、ゲーム中ではくれぐれも隆起のようにMikanたんに話しかけないようにしよう。
関連項目
飛竜】【Fouvia】【内藤スレ】【隆起

コメント表示/書き込み コメントはありません