錬成指南

記事名読み
れんせいしなん/Synergistic Pursuits
バストゥーククエストの一つ。

依頼者バストゥーク大工房錬成窯付近のヒルドルフ(Hildolf) (F-8)。
錬成ユニット」を作るために
必要な材料、「土のクリスタル」、
火打石」、「ミスリルの砂粒」、
ブラスタンク」を集めてきてほしい。

2009年12月8日のバージョンアップより実装された錬成を行うためのクエスト

元々錬成はこのクエストクリアして錬成ユニットを手に入れないと始めることができなかったが、それが錬成のハードルを高くしていると不評であったため、2012年3月27日のバージョンアップで各地のNPCSynergy Engineer」から錬成ユニットを100ギルで購入できるようになった。

このVU以降のヒルドルフはSynergy Engineerに話を聞くように言うだけで、クエストを依頼してこなくなり、オファーを受けることができなくなった。
つまり錬成ユニットの入手方法は、「追加された」のではなく「変更された」というのが正しい
注釈1
VU告知では「錬成ユニットを購入できるようになった」とあり、クエストがどうなったかは触れられていない。


そのため、このクエストクリアできるのは、錬成ユニット販売開始前にこのクエストオファーを受けたプレイヤーに限られ、それ以外のプレイヤーにとっては、「1度実装されているのにクエストが発生しないようになる」という珍しいケースとなっていた。

現在
注釈2
修正された時期は不明。
は、クエスト錬成支援」をクリアすると、「錬成指南」も同時にコンプリートリストに表示されるようになっている。

攻略手順
バストゥーク大工房1F(F-8)にいるHildolf に話しかけ、依頼内容にあるとおりの4つのアイテムを渡せばクリアとなる。
クリアするとだいじなもの錬成ユニット」をもらうことが出来る。これを入手することで初めて錬成が可能になる。

クエストオファーを受けていると錬成ユニットの購入はできないので、既に受けてしまっていた場合は最後までこのクエストを完遂するしかない。

ミスリルの砂粒の入手には、同アイテムExアイテムであるため、鉱山の砂利パルブロ鉱山で精製する手順をふまなくてはならない。詳細な手順については鉱山の砂利の項を参照。
関連項目
錬成】【ミスリルの砂粒】【鉱山の砂利】【あの人のように

コメント表示/書き込み コメントはありません