マリッジリング♀

記事名読み
まりっじりんぐめす/Matrimony Band
指装備の一つ。
全♀
Lv1~ All Jobs

女性キャラのみ装備可能。ウェディングサポートが新体制に移行する際に追加された。
Ex属性はついていないが、宅配したり競売に出品することはできない。店売りも不可。

ウェディングリングを持っていない場合、ウェディングマスターから結婚証明書を受け取るのに必要になる。

合成で作成できるほか、ウェディングマスターの脇にあるMatrimonial Cofferから、男性のみ10万ギルで購入することが出来る。また、風のクリスタルをあてると同じアイテムになるという特徴を持っており、これによって銘を容易に刻むことができるようになっている。

余談だが、ウェディングリングはかつてマリッジリングという名前だったことがある。

2番目のレシピは完成前と完成後で全くできるものは同じ。こちらは銘を入れるためのレシピとなる。レシピのスキルは0となっており、実質上スキルは必要ない。

1番目のレシピの段階で猛火のクリスタルを使用した場合は、2番目のレシピで銘を入れる必要はない。
関連項目
マリッジリング♂】【ウェディングサポート】【ウェディングマスター】【ウェディングリング】【銘入れ

コメント表示/書き込み コメントはありません