カサバメロンタンク

記事名読み
かさばめろんたんく/C. Melon Tank/Casaba melon tank
装備の一つ。

東アルテパ砂漠において茶色いTreasure Casketから出ることがある。
キャスト係数は8。

元がスタック不可のものの為、ピンホイールベルトブロンズバンドリアと比較すると派手さに欠くが、その分通常装備としても耐え得る性能を有している。火属性天候でのhMPは随一で、との相性は非常に良い。

赤魔道士リフレシュを覚えるレベルは41のため、装備可能レベルでPT赤魔道士がいる場合には使えず、それより前のレベルでメロンジュースの恩恵を受けたいなら事前にマイバッグの空きと相談しながらバラしておく必要があるため、現場でジュース搾るより若干使い勝手が悪い。
MMMレベル上げ等でPT赤魔道士がいなく、マイバッグの空きがほとんど無いのに大量のジュースを消費する必要がある状況なら、これを装備したままにしておけばジュース搾るより簡単で早くて便利である。

カサバメロンはメロンの品種の一種で、現実世界では小アジアを原産とする。なぜウォーターメロンでもサンダーメロンでもなくカサバメロンなのかは不明だが、いずれも9文字の文字制限を越えてしまうからかもしれない。

コメント表示/書き込み コメントはありません