のりこめー^^

記事名読み
のりこめー
主に匿名掲示板を中心に使われる掛け声の一つ。

画像掲示板「ふたば☆ちゃんねる」の、虹裏と呼ばれる板でたまに立つスレッド「おちんちんランド」が発祥という説が有力。ここでは誰かが「おちんちんランド始まるよー!」とスレッドを立てると「わぁい^^」「のりこめー^^」などとレスがつくのがお約束。その後の中身は言わずもがな。

そのやり取りが2chに広まり、ネ実でも使われるようになっていった。ただし、ネ実では「~にのりこめー^^」というように「のりこめー^^」だけが使われるケースが多い。

和気あいあいとイベント等の現場へ向かおうと呼びかける…と、見せかけて、実際には混雑している現場へ押しかけろと扇動する為に「わぁい^^」という返答とセットで用いられる事が多かったが、現在では「皆で一緒に行こう!」的なノリでも使用されてきている様だ。


Odinサーバー日本人がいっぱいいるよ^^ のりこめー^^
注釈1
Odinワールドは2008年当時、ワールド移転希望者が募集されるほど人口過密状態だった。「鎖国」参照。


ナイズルは今行かないと乗り遅れるよ^^ のりこめー^^
注釈2
ミシックWS解放の影響で、2008年当時のアサルトナイズル島踏査指令」は非常に混雑していた。「シュッシュオンライン」参照。


関連項目
シュッシュオンライン】【鎖国

コメント表示/書き込み コメントはありません