野良カーディアン/ネタバレ

記事名読み
のらかーでぃあん
野良カーディアンカラハバルハフェンリル復活ロジックの一部である。
カラハバルハ命中カーディアン達の「主人」にジョーカーを据えている
注釈1
詳しくはKaraha-Baruha/ネタバレ参照。

カラハバルハ野良カーディアンに与えた役割は以下の2点。

  1. ジョーカーを復活させる
    フェンリル復活ロジックはジョーカー復活から始まると言っても過言ではない。
    だから万が一でも復活を失敗させるわけにはいかない。よって情勢で左右されずにジョーカー復活第一に活動できて、かつこの策が漏洩することのない、ウィンダスヤグードでもない第三者の存在が必要だった。
    そこで着目したのがカーディアンたちだったのである。

  2. ジョーカーに第三の勢力を与え彼の護衛及び使命の補佐をさせる
    フェンリル復活には星の神子の力が必要である以上、ウィンダスを動かせるだけの政治的力が必要だ。
    もし仮に野良カーディアンたちがいないことを想定すればよくわかるが、ジョーカーにいくら人知を超えた力があろうとも、結局はタダのカーディアンでしかない。彼一人ではウィンダス国家と渡り合うのは不可能である。それにジョーカーが活動するにあたってはヤグードも邪魔な存在になるだろう。
    よってどうしてもジョーカーが第三勢力の長になる必要が出てくるのである。


関連項目
Karaha-Baruha/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません