万魔殿の鍵

記事名読み
ばんまでんのかぎ/Pandemonium Key
アイテムの一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配
注釈1
実装からしばらくは同一アカウント内でも宅配できなかった。可能になったのは2011年9月20日のバージョンアップ以降である。


アトルガン白門サブクエスト花鳥風月」に関連するNMPandemonium Warden」をPOPさせるためのトリガーアイテム

だいじなもの竜胆の割符」「瑠璃の割符」「紫苑の割符」を所持した状態で、アトルガン白門にいるSanrakuに一定量のゼニと交換してもらうことで入手が可能。
また、1400ディードで1つ交換できる。
コラム
かつてモグボナンザにおいて2度2等の当選景品として列挙されたことがある。
1度目の初夢モグボナンザ2011では、魅力的な装備品ドロップする高難易度HNMへの挑戦券となっていた。
2度目の9周年記念モグボナンザでは、レベルキャップの開放により装備品は型落ちとなり、素材は値崩れ状態となっていたが、当時全サーバーで数十個あるかないかのミシックウェポン強化するマルシバースコリア入手用のトリガーアイテムとなっていた。

なお、取得者が少なかったか、万魔殿の鍵自体の入手がレベルキャップ解放もあり容易となったことからか、これ以降ラインナップされることはなくなっている。
関連項目
花鳥風月】【Pandemonium Warden】【モグボナンザ

コメント表示/書き込み コメントはありません