ライオンテーマー

記事名読み
らいおんてーまー/Lion Tamer
片手斧の一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。
グラフィックダークピックと同じ。
Rare Ex
44 276 ペット:防御力+10
エンチャント:エンファイア
Lv74~
 <50/50 0:30/[5:00, 0:30]>
キャスト係数は12(3秒)。店売り不可。

花鳥風月NMの「ブラスボーラー」、Brass Borerワモーラ族:幼虫)が稀にドロップする。

グラフィックはピック類と同じだが、性能はバトルアクス類でが短い。
非常に珍しい、ペットの能力を補強する効果がある武器
たかが+10とはいえ、ペットの能力に介入できる装備は珍しく、とくにペット盾役にする事が多い獣使いにとっては地味ながら確実に効果を得られる逸品。

ペット:防御力+10」の効果は、この他にアスカルディルパラースシールドがあり、この3点を揃えればペット:防御力+30を得ることができる。

しかし、その後ギシャルアクス天候ルートでペット:被物理ダメージ-10%が作れるため、D値的にもこの装備は死に装備と化した。

エンファイアLv75で使用して追加ダメージが13ほど、効果時間は3分。この武器を外すと当然効果は消滅する。
エンチャント効果は回数制限であり、通常のエンチャント製品と同じくチャージは不可能。アイテム自体はExのため売却も不可能であり、エンチャント回数を保存しておく必要はまったく無いのだが、どうにも使い難い気がしてしまうのも、またわからないでもない。
名称について
名前は「獅子を手なずけるもの」という意味。
関連項目
アスカルディル】【パラースシールド】【ペット強化装備

コメント表示/書き込み コメントはありません