グロウベルグレタス

記事名読み
ぐろうべるぐれたす/Grauberg Lettuce
食材の一つ。12個スタック可。
2008年3月11日のバージョンアップにて実装された。
独特の苦みが特徴の葉を食す野菜。

グロウベルグ〔S〕に居る樹人族(若木)「Wandering Sapling」からのみ限定ドロップする。
注釈1
同名のモンスターでも別エリアだとドロップしない

エリアの近くに密集して多数存在するレベルの「Fayweald Sapling」からはドロップしないので注意。
モグガーデン謎の野菜の種から収穫できる可能性がある。
注釈2
特殊収穫物扱いの為肥料無しでは不可能。収穫量UP系肥料若しくは闇のクリスタル肥料として投与して初めて収穫が可能となる。闇のクリスタルが最も確率が高いがそれでも2%前後。闇クリ以外だと特有収穫物枠の影響で更に確率が下がる事になる。

植木鉢からの収穫では入手不可能。

同時に実装されたチーズサンド素材になっている。
その後2011年5月10日のバージョンアップでは更にピタサンドコカトリスピタ素材として、2011年9月20日のバージョンアップではエビアボカドピタ素材としても再登場した。
更に、2020年9月10日のバージョンアップで追加されたたまごサンド及びオムレツサンド素材として再登場している。

意外なことにヴァナ・ディールにはそれまで存在していなかった野菜。
注釈3
これまでのサンドイッチにはラテーヌキャベツが使用されている。


標準価格79ギル店売り可。
食事効果
名称効果時間食事効果
グロウベルグレタス5分VIT-3 AGI+1
解説
現実世界レタスはキク科の食用栽培植物で、原産地は中近東内陸の小アジア地方。
関連項目
チーズサンド】【ピタサンド】【コカトリスピタ】【エビアボカドピタ】【たまごサンド】【オムレツサンド】【ラテーヌキャベツ】【グロウベルグ〔S〕

コメント表示/書き込み コメントはありません