特製シチュー

記事名読み
とくせいしちゅー/In a Stew
クエストの一つ。

依頼主は、ウィンダス森の区(K-12)のチョコボ厩舎にいるクゥオ・レル(Kuoh Rhel)。
発生条件は、クエスト病気のチョコボ」をコンプリートしていること、かつ名声ランク2以上(未確認)
クリア後も、コンクェストまたぎで再オファー可能。

病気のチョコボに秘伝の薬を飲まそうとしたが、
味が気に入らないのか飲もうとしてくれない。
このチョコボの好物に混ぜれば、
もしかすると……?

マヨイタケが3つ必要となる。それをウィンダス水の区北(D-9)のランピモンピ(Ranpi-Monpi)に渡すと、ランピモンピ特製シチューが貰えるので、それを依頼主クゥオに持って行こう。

報酬は900G。

なお、本クエストのKuoh Rhelは昔からいるくねくねミスラLuto Mewrilah登場前でくねくねポーズがマイナーだった頃、コンクェスト毎に本クエストをこなして、その独特のポーズを楽しんでいた人もいたようだ。

前クエスト特製シチュー次クエスト
病気のチョコボ

このクエストを参考に、アビセア-グロウベルグクエストチョコボの異変」でマヨイタケを与えると、マヨイタケの効果の程を見ることが出来る。

クエストの英語名"in a stew"は「心配する、やきもきする」という意味の言い回しで、クエストの内容にも引っかけたものになっている。
関連項目
マヨイタケ】【Ranpi-Monpi】【ランピモンピ特製シチュー】【クネクネ】【チョコボの異変

コメント表示/書き込み コメントはありません