リゲインフェザー

記事名読み
りげいんふぇざー/Regain Feather
アイテム消耗品)の一つ。
Rare Ex
巨大な赤い鳥のものと思われる尾羽根。
キャスト係数は12(3秒)。

パラダモの丘のミニゲームで、再生の石の光が「眩く輝いている……。」の状態で入手できる。詳しい入手方法についてはフェザーの項を参照。

使用するとHP/MP回復TP3000になる。
NPC専用特殊技リジュヴァネーションと同じ効果。

得られる効果は非常に素晴らしいが、Luminantを調べてからおよそ60~90秒以内に登頂するという、場所によっては登山口にたどり着く前にもうアウトという超絶難度を誇る。

Luminantがショートカット登山口のすぐそばに出現し、ショートカットの岩をノーミスですり抜け、パウダーブーツ等も複数併用してほぼ常時とんずらのまま正確な登山を行うという超絶テクニックを駆使すれば不可能ではないかも知れない。

あまりに難度が高いために、不正ツールワープツール)使用者を炙り出すトラップではないか?との意見もあるほどである。

このような難度のため、不正に入手されたもの以外を見かける機会はほとんどないが、有頂天ダメージコンテストでOtsumaruが使用したことで、公にその存在が知られるようになった(ただ、これもある意味公式チートみたいなものだが…)。
関連項目
フェザー】【パラダモの丘】【フェニックス

コメント表示/書き込み コメントはありません