Shadow Dragon

記事名読み
しゃどうどらごん
ドラゴン族モンスターの一個体。
全世界中でザルカバードの雪原にたった1体のみ生息する。

Shadow Dragon

特徴
アトルガンで追加になったDahakを除けば唯一のドラゴン族の通常個体として有名。Lv75から見れば楽な相手でしかないのだが
注釈1
「練習相手にならない」のレベルでPOPする事もある。
ザルカバードモンスターの中では頭一つ抜けた実力を持つ。尚ペトロアイズ石化Lv75でも返り討ちにされる可能性もありうるため油断は禁物である。

出現間隔がリアル30分と長かったが、現在は約10分でPOPする。また生息域がかなり広い異色のモンスター
加えて、倒すと1000ギル以上をドロップするお金持ちでもあり、エミネンスBiastが指定されていることも相まって、冒険者に見つかると速攻で討伐される。このため、NMでもないのに戦おうとしてもなかなか出会えない相手だったりする。

なおこのモンスターを倒すと、より強力なNMドラゴンBiast」がその場にポップすることがある。こちらはLv75でもソロでは危険な相手。用心されたし。

関連項目
ザルカバード】【ドラゴン族】【Biast】【Dahak
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません