月光の鉱石

記事名読み
げっこうのこうせき/Moonlight ore
だいじなものの一つ。
ロ・メーヴの遺跡の力が注がれた
光の鉱石
強力な月光のエネルギーを秘めている。

冒険を進めていく上では、入手が必須となるだいじなものではない。
必要となるのは、「神威」の報酬を再取得する場合のみである。
すなわち「捨てたことに対するペナルティ」ないしは「再取得に要するコスト」といった意味合いとなる。

これを取得するためには、以下のプロセスを経る必要がある。
  1. 神威報酬の耳を捨て、ル・アビタウ神殿MAP[2](H-11)の「_」で再取得のための条件を聞く(再オファー
  2. 光の鉱石を入手する
  3. 満月の夜(ヴァナ時間18:00~6:00)にロ・メーヴク・ハウの泉「Qu'Hau Spring」に光の鉱石トレードする

ちなみに再オファーを受けただけで神威BF戦をクリアしてしまうと、単なる手伝い扱いのためクエストクリアするためのフラグは立たない。また神威BF戦をクリアした後に「月光の鉱石」を入手しても、報酬を受け取ることはできないのであらかじめ作成すること。負けても失われることはない。

月光の鉱石」の要/不要をまとめると以下の通り。

比較的高価な光の鉱石が「材料」となるため経費としては決して軽いものではないが、耳の再取得の条件を満たすために冒険者がこぞって飛びつき、光の鉱石特需が起こったのは言うまでもない。
歴史
元々は満月晴れた深夜0:00~3:00の間に光の鉱石トレードする必要があったが、2016年6月7日のバージョンアップの利便性向上の一環として条件が緩和された。

この際には五戦士魔法陣しか緩和の告知がなかったが、このだいじなものについても条件は緩和されている。
関連項目
神威】【素破の耳】【騎士の耳】【暗黒の耳】【獣使の耳】【武士の耳】【ク・ハウの泉】【五戦士魔法陣

コメント表示/書き込み コメントはありません