餓鬼武者

記事名読み
がきむしゃ/An Awful Autopsy
ク・ビアの闘技場コメットオーブを用いることで突入できるBFNMの一つ。
時間制限15分、入場人数3人。

中に入るとChahnameed's Stomach(ドゥーム族)が一匹佇んでいる。
HPが非常に多く削りきるのに時間がかかるものの、魔法に弱いため忍者遁術が有効である。
固有技の「インファナルペスト」は、悪疫状態異常をもたらす。
これを受けるとTPがたまりにくくなり、WSを使うことが難しくなるためウィルナを持つ白魔道士PTに入れた方が良い。

HPが半分程度になると小さなドゥーム族「Chahnameed's Intestines」を呼び出し、さらにHPを減らすと「Chahnameed's Liver」を呼び出す。
戦闘が長引くと「Chahnameed」を召喚する。これは他の個体に比べて強いので、なるべく出現する前に倒す事が望ましい。
ただし、Chahnameed's Stomachを倒せばBFクリアとなる。


防具




魔法
契約書『光の精霊』フレアなど。

素材
獣人50BFの主な戦利品
ちなみに不死の皮が固定枠でドロップする。

NMの出典
Chahnameedはネイティブアメリカンのピクォート族に伝わる巨人。旺盛な食欲を持った大食漢で、いつも食べ物を探しに出かけていたため、妻は怒って出て行き、家には彼が背を向けると叫び声を上げる人形をたくさん残していった。遂には、髪の毛を槍のように使って彼を殺してしまったという。

ちなみにStomachは胃、Intestinesは腸、Liverは肝臓を意味する。
本体が各臓器を呼び出すのではなく、何故か本体が最後に出現する。
関連項目
印章BF

コメント表示/書き込み コメントはありません