肝試し

記事名読み
きもだめし/test of courage
2004年の公式イベント夏祭り」で行われたミニゲーム。
景品として浴衣がもらえた。
2007年の「あますず祭り」にて3年ぶりに復活。
2007年版では成功時に「M&P焼鳥」「M&P煎餅」「M&P蛸焼」という料理が入手できる。

ペアを組んで街中のモーグリに話しかけるとLv1制限がかかり、どこかのダンジョンインスニ状態で飛ばされる。このインスニエリアチェンジ
注釈1
ログアウト又は回線切断によるログアウトでも切れる。
、かなり長時間経過しないと切れないため、普段は訪れたことのないダンジョンを探検できる楽しみもあり、なかなか好評であった
注釈2
見破り能力を有する敵がいるエリアには注意が必要である。アラパゴ暗礁域のGoalPointの前のインプ等。
注釈3
これを利用し、イフリートの釜などで採掘をしまくった猛者もいたとか。


最終的にはダンジョンのどこかにある「Goal Point」を見つけてアイテムを得て、モーグリからもらった魔行符を使用することでモーグリの前に戻る。

最後に得たアイテムモーグリトレードすれば、浴衣をもらうことが出来た。


この時の浴衣と交換するアイテムが「災厄のロウソク」「血糊のロウソク」「囁きの書」「呻きの書」「嘲笑うドクロ」「啜り泣くドクロ」「ヨアトル蚤」「しっぽ斬り」といったなんともネタに出来そうな名前をもっており、浴衣に交換せずに持ち歩いていたネタ氏もいたようだ。


関連項目
公式イベント

コメント表示/書き込み コメントはありません