一輪のお花さんがほしいにゃ(いちりんのおはなさんがほしいにゃ/Flower Child)
ウィンダスクエストの一つ。

依頼者は、ウィンダス石の区モグハウス前(C-13)にいるオジャ・ラワシュ(Ojha Rhawash)。名声ランクは初期状態(「聞いたことはないよ」)で構わない。
小さなミスラ一輪の花を欲しがって
いるようだ。このミスラを満足させる
キレイなプレゼントしよう!
紫色のがいいらしい……?

ライラックをオジャに渡すと終了。

コンプリートすると、報酬としてウィンダスの裏道情報を教えてもらえる(モグハウスから出るエリアが選択できるようになる)。また、モグ金庫2拡張のための条件の1つでもある。

ちなみに、クエストの英語名は「花の子供」といった意味で、60年代のアメリカ西海岸でヒッピーの同義語として流行った「フラワー・チャイルド(もしくはフラワー・チルドレン)」に引っ掛けた命名であろう。

歴史

元々はライラック以外のアイテムトレードするとオファーリストに載り、ライラックを渡すとコンプリートリストに載るという仕様だった(つまり、最初から正解のを渡した場合、オファーリストに載らずにいきなりコンプリートリストに出現する)。また、いずれかのを渡さないとライラックが欲しいことは分からなかった。

2015年5月14日のバージョンアップではモグ金庫2の拡張条件となるとともに、話しかけただけでオファーリストに載るようになった。また「紫色の花」というヒントが説明文に追加された。

関連項目

ライラック】【モグハウス出口拡張クエスト】【モグ金庫】【
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。