月のジェイド(つきのじぇいど/Lunar Abyssite)
だいじなものの一つ。
神秘の力を秘めた、エンシェントジェイドの1種。
1つのアートマの装着を可能にする。

アビセアNM討伐クエストの一ヶ所目と七ヶ所目をクリアした時にそれぞれ一つずつ貰える。
また、アビセアの死闘実装されたエリアにいるCruor Prospectorから100,000クルオと交換できる。こちらは特別に「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーンでも入手可能となっている。

それぞれ手に入る月のジェイドは別扱いになり、所持している数だけアートマを付与することができる。ただし、同じアートマを複数付与することはできない。

これを所持した状態でアビセアの各拠点にいる「Atma Infusionist」に話しかけると、100クルオと引き替えにアートマの効果を得ることができる。
ただし事前にNMを討伐するか、人工アートマを抽出することでアートマを得ている必要がある。

アビセアエリアではまずアートマを付ける事による強化が大前提の戦闘が多く、月のジェイドの所持数(=同時に付けられるアートマの数)で戦闘の難易度が激変するものも少なくはない為、重要度が極めて高いジェイドの一つである。

実装時期入手方法
禁断の地アビセアアビセアメインクエスト1ヵ所目
アビセアの死闘アビセア-アットワ/ミザレオ/ブンカールNPCから100,000クルオと交換で入手
アビセアの覇者アビセアメインクエスト7ヵ所目

関連項目

アートマ】【エンシェントジェイド】【終焉の来訪者
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。