終焉の来訪者

記事名読み
しゅうえんのらいほうしゃ/Dawn of Death
アビセアメインクエストの一つ。

依頼者ジュノ港ヨアヒムJoachim)。
もう1つの異世界「アビセア」。
その世界は、ヴァナ・ディールとは
似て非なる世界だった……。
真っ赤に染まった空は、
終焉を告げているのだろうか?
なにがアビセアを変えてしまったのか……。
未知なる戦いが、いま始まろうとしている。

アビセアメインクエスト
前節当節次節(メイン
導きの鍵黄金兜の大巨人禁断の地アビセア第一接触
猛毒の大蜥蜴
伝承の大蚯蚓
渇きの煉獄蝶アビセアの死闘
魅惑の大提灯
バストアの大海獣
砂漠舞う風獣アビセアの覇者
雪原の吸血虫
毒吹く巻き貝

アビセア共通の連続クエストの3つ目。

トラバーサー石を持った状態でラテーヌ高原コンシュタット高地タロンギ大峡谷ブブリム半島バルクルム砂丘ジャグナー森林南グスタベルグザルカバード北グスタベルグにある禁断の口Cavernous Maw)を調べるイベントがあり、合計9個のボス討伐クエストが発生する。

各地のボスを倒し、それぞれのクエストクリアすることでクリア順に応じたエンシェントジェイドを入手することが出来る。エリアに関しては順不同。なおボス討伐後にデジョン等で戻った場合、次回該当エリアへ入った際にイベントが発生する。クリアフラグが消失したりはしないので心配する必要は無い。

上記9か所のうち3か所をクリアしてヨアヒムに話しかけるとイベントが起き、次節「第一接触」に移行する。この際クエスト禁断の地アビセア」・「アビセアの死闘」・「アビセアの覇者」のイベントが優先される。そのため、各エリアのボスを討伐したイベントを見終わってからもう一度ヨアヒムに話しかけないと進行しない。
例えば9か所全てクリア済みの場合、クリアイベントを3つ見終えた後で次節へのイベントが発生する。このイベントの中ではラテーヌ高原へ向かうことを促されるので、会話の内容で発生したのかが判断できる。

順番エンシェントジェイド備考
1ヵ所目月のジェイドアートマを付与できるようになる。
2ヵ所目強運の白色ジェイドアビセア宝箱を引きよせる運が上昇する。
3ヵ所目理知の白色ジェイドアビセア宝箱の錠の知識が上昇する。
4ヵ所目死神の白色ジェイドアビセアでの取得クルオが増加する。
5ヵ所目錬磨の白色ジェイドアビセアでの取得経験値が増加する。
6ヵ所目恩賞の白色ジェイドビジタント発行時にテンポラリアイテムを入手できる。
7ヵ所目月のジェイドアートマを付与できるようになる。
8ヵ所目福運の白色ジェイドアビセアで赤い宝箱に対する運が上昇する。
9ヵ所目天運の白色ジェイドアビセアで金色の宝箱に対する運が上昇する。

関連項目
アビセアメインクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません